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よくあるご質問 Q&A

こちらでは過去にお客様からお寄せ頂きましたご質問の中からよくお問い合わせ頂きます
質問についてまとめさせて頂いております。

査定のみの利用でもいいですか?品物の返品を希望したい場合は無料ですか?その際の送料はどちらが負担するのですか?
  • はい。査定のみのご利用でも問題ありません。
  • 買取をキャンセルされる場合でも、ブランドキャンディーが送料を負担しご返却いたしますので、ご安心してご利用ください。
    ※同一のお客様による全品キャンセルの繰り返しなど、客観的にいたずら目的と判断されるような場合は以後のご利用をお断りさせて頂く場合がございます。
無料宅配キットは、何箱まで依頼できますか?また、まとめてたくさん送ってもいいのでしょうか?
  • 宅配キットのお申し込みはお一人様一回に付き1箱とさせていただいております。
    なお、梱包箱のサイズは以下の通りです。単位はすべてセンチメートル(cm)です。
    • 大:W59×H48.5×D41
    • 中:W43×H20×D34
    • 小:W33×H14×D26
    • 封筒:W26×H32×D8
  • まとめて送っていただくことも可能です。その際は、大サイズがおすすめです。
    また、宅配キットには余分の送り状を複数枚入れさせていただいておりますので、お手持ちのダンボールがございましたら、そちらでお送り頂いてもかまいません。
    ※大箱に関しては2箱までご注文いただけます。
    ※申込み状況により、箱の注文数を制限させていただく場合もございますのでご了承下さい。
申し込みをしてから宅配キットが配達されるまで、どのくらいの日にちがかかりますか?当日に発送していただくことはできますか?
  • 宅配キットの到着日数は通常、お申し込みをされてから1〜3日です。
  • また、15時までにお電話でご連絡を頂ければ、当日の発送で宅配キットをお送りすることが可能です。
買取の年齢制限は何歳から何歳までですか?
未成年でも買い取りは可能ですか?
  • 満20歳以上の方であれば年齢に制限はありません。
  • 未成年の方からのお買取はいかなる場合でもお断りさせていただいております。
いきなり品物を送っても大丈夫ですか?
  • はい、大歓迎です。
    ただし、買取申込書を忘れずに必ず同梱お願い致します。
  • 宅配キットを使わないお客様を対象とした特別なキャンペーンも御座いますので、当WEBページのお知らせを是非ご覧ください。

    買取申込書のダウンロードはこちら

地方や離島でも買取はしてもらえるのですか?
  • 日本国内であればもちろん大歓迎です。
  • 買取対応の地域は、地方や離島を問わず全国で対応しております。
    どこから送っていただいたお品物でも喜んで査定をいたします。
業者間の取引でも可能ですか?
  • 業者間取引ももちろん可能でございます。
  • ただし、法人様の場合はご提出いただく必要書類が異なります。
    詳しくはお電話でお問い合わせ下さい。
宅配キットを別で使いたいので送って欲しいのですが、無料ですか?
  • 買取査定目的以外での宅配キットのご利用は固くお断りいたします。
  • 宅配キットをお申し込みされた場合は、必ず商品をお送り下さい。
配送伝票が余分に多く入ってたのですが?
  • 配送伝票は余分に同梱させていただいております。
  • 書き損じの為の予備や箱の追加に、また次回お送りいただく際にも是非ご利用下さい。
    なお、伝票は1箱に1枚貼付してください。
家電製品の買取はしていますか?それとも対象外でしょうか?
  • はい、買取可能です。
  • ただし「白物家電」と呼ばれる洗濯機や冷蔵庫や、通常宅急便で取り扱いのないサイズのお品物はお断りさせていただいております。
    詳しくは「さまざまな買取品目について」をごらんください。
ホームページに該当のないブランドでも買取できますか?
  • もちろん可能です。
  • 順次ホームページを鋭意拡充させてはいますが、ホームページに載っているブランドはまだまだ取り扱いブランドのごく一部に過ぎません。どうぞ安心してお送り下さい。
    またブランド品やアクセサリー以外のお品物も買取可能です。
    詳しくは「さまざまな買取品目について」をごらんください。
電話で概算の査定額を教えてもらえますか?
  • 大変申し訳ございません。
    実際のお品物を拝見しない限りは買取価格をお出しすることは出来ません。
  • 電話による概算の査定の場合、実際の査定価格に差が出てしまうことがあり、お客様が残念な思いをされる可能性が少なくありません。
    ブランドキャンディーでは皆様にご満足していただけるサービスをご提供するため、より丁寧に正確に査定をさせていただきたいと考えております。
季節外れのものでも買取は可能ですか?
  • もちろん大歓迎です。季節外れのものでも買取可能です。
  • 季節外のお品物でも、特別キャンペーンなどの場合を除き、年間を通してシーズン中と同基準の適正価格で買取させていただきます。
どんな使用状態でも買取は可能ですか?
故障している時計でも買取は可能ですか?
  • もちろん大歓迎です。
  • リューズの欠損、ガラス破損、ベルトの破損、その他修復不可能な故障など、どんな場合でも買取可能です。
送る品物はきれいにするべきですか?
  • 過度なクリーニングは特段必要ありませんが、ぜひ通常で使用ができる程度にお手入れください。
  • 査定額アップにつながるチャンスです。
箱や付属品があると査定金額は変わりますか?
  • 購入時の付属品があれば、是非一緒にお送り下さい。
  • 高級時計であれば査定額に大きく差が出ます。その他のお品物でも査定額アップのチャンスです。
前に査定してもらった品物をもう一度査定してもらうことは可能ですか?
  • もちろん可能でございます。
  • 再度査定をご希望される場合は、必ず「返却明細書」をお品物と一緒にお送り下さい。
査定額をもう少し上げていただきたいのですが、交渉は可能ですか?
  • はい、まずはご相談下さい。
  • 査定結果のご連絡方法はお電話をおすすめしています。
    こちらから査定結果をお電話にてさせていただく際にお申し出頂きますとよりスムーズです。
品物を送る際に同梱しなければならないものは何でしょうか?
  • お品物を送っていただく際に必要なものは【本人確認書類のコピー】【査定申込書】です。
  • これらの書類が無いと買取が行えませんので、忘れずにお品物と一緒に同梱してお送りください。
段ボールに入れる品物に制限数はありますか?
  • 段ボールに入れるお品物の点数に限りはございません。
  • 何点お入れいただいても大歓迎です。
宅配キットではなく、自宅にある段ボールで送ってもいいですか?
  • はい、大歓迎です。
高価なものを宅配便で送るのは心配なのですが、万が一破損してしまった場合はどうなりますか?運送保険などの保証はあるのでしょうか?
  • ブランデキャンディーはヤマト運輸の運送保険がついていますのでご安心ください。
  • 運送保険とは、宅配便などでお品物をお送りいただく際、万が一お品物が破損してしまった場合などに経済的損失を避けることができる保険です。
    ※保険による賠償限度額は30万円です。
自宅にある箱を追加して複数箱で送ってもいいですか?何個口まで送ってもいいですか?
  • もちろん問題ございません。
  • 箱が足りなくなった場合は、追加した各箱に1枚ずつ着払い伝票を貼り、査定申込書に発送する箱数を記入して下さい。
    また個口の制限数はございません。
サイズの小さいアクセサリーなどの梱包方法は?
  • サイズの小さいアクセサリーなどは、宅配キットに付属のビニール袋に入れて梱包してください。
  • 更に混同しない方法として、小さな袋などで小分けにしていただければ、査定がスムーズになります。
箱に入りきらない大きい荷物はどうやって発送すればいいですか?
  • 箱に入りきらない大きな荷物は、発送時にヤマト運輸の集荷スタッフに相談下さい。
梱包した荷物はどうやって発送すればいいですか?
  • 梱包した荷物を発送する場合、最寄りのヤマト運輸に集荷連絡をして下さい。
  • ドライバーがお荷物を引き取りに伺います。
    または、お近くのヤマト運輸取扱店、コンビニなどからも発送が可能です。
荷物を送った後、発送状況が気になります。知ることはできますか?また、荷物が到着したかどうかの確認もしたいのですが。
  • ヤマト運輸のホームページで発送状況・到着状況どちらも確認することができます。
  • 発送時の伝票控え【問い合わせ番号】が必要になりますので、お手元にご用意下さい。
本人確認書類はなぜ必要なんですか?
  • 古物営業法により、中古品買取では本人確認書類による本人確認が必要となっています。
現住所記載の本人確認書類がないので、公共料金の領収書でもいいですか?
  • 公共料金の領収書は本人確認書類として取扱いできません。
  • 現住所の確認ができます本人確認書類をご用意下さい。
「住民票の写し」をコピーしたものでもいいですか?
  • 「住民票の写し」はコピーせず、写しの原本をそのままお送り下さい。
送った本人確認書類はどうなりますか?個人情報なので心配です。管理はどのようにしているのですか?
  • お客様からお送りいただいた個人情報は、宅配買取にのみ使用し、古物営業法に基づき当社にて厳重に保管しております。
  • 尚、同法の定めにより警察、裁判所からの要請以外では開示することは一切ありません。
    ※なお、お送り頂いた本人確認書類は、一切お返しすることはできません。
荷物を発送してから査定結果が出るまでどれくらいですか?
  • お荷物発送から最短2〜5日で査定結果が出ます。
  • ※到着状況や品物によって遅れが出る場合がございます。
査定の結果報告はどうやって知らせてくれるのですか?
  • お荷物発送から最短2〜5日で査定結果が出ます。
  • 査定の結果報告は、スムーズで確実にご連絡ができるお電話をお勧めしています。
    メールやFAXでも承ります。
査定結果のメールが送られて来ないのですが?
  • 下記のいずれかが原因です。
  • ・メールアドレス間違いで登録している。
    ・迷惑メール設定、指定受信設定がされている。
    スムーズに査定結果をお伝えできるよう、当社ではお電話での結果ご連絡をお勧めしています。
査定額に納得いかない場合は、一点ずつ返却してもらえますか?
  • 可能でございます。
  • ※しかし、数点まとめて買取額をお知らせする場合があります。
    その場合数点まとめての「買取」か「返却」かをお選びください。
貴金属の相場は今後どうですか?
  • 日々貴金属の相場は変動しております。
  • 今後の経過については分かりかねますので、お答えできません。
同意内容を変更したいのですができますか?
  • 申し訳ございません。
  • 一度同意した内容は、いかなる理由でもご変更はお受けできません。
査定額は全てまとめた金額で提示されますか?
  • 原則として1点でお買取りが可能なお品物は個々に査定金額を提示致します。
  • 1点ごとに買取価格を付けることができないお品物がある場合は、数点まとめて買取金額をお知らせ致します。
リピーターって何か特典があるの?
  • リピーターのお客様にはキャンペーンやプレゼント企画などを開催していることがあります。
  • その都度、当社のウェブサイトでお知らせいたしております。
友達を紹介すると特典はありますか?
  • ご友人、知人をご紹介していただいたお客様にはキャンペーンやプレゼント企画などを開催していることがあります。
  • その都度、当社のウェブサイトでお知らせいたしております。
店頭買取はしてますか?
  • ブランドキャンディーでは店頭買取は行っておりません。
    全て宅配買取での対応とさせていただいております。
「質入れ」は可能ですか?申し訳ありません。
  • ブランドキャンディーでは質預かりは行っておりません。
    買取のみ対応いたします。

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